QUEST MILE

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

QUEST MILE

映画やWEB小説、ふと気になったことなど気軽に書いていくブログ 考えたで終わらない。言葉にしていこう。

入院中は「よつばと!」読んでパワーをもらおう!

どうも、コトノハです! ただいま諸事情により1週間ほどの入院生活をおくってます。この記事も右腕に点滴がささってる状態でかいてますよ(笑) 今回はじめて入院を経験したんですが、とにかく暇です。やるべきことやってもけっこう時間が余ります。 そして病…

恋の始まりはホームエクスチェンジで『ホリデイ』レビュー

どうも、コトノハです。前回Yahoo!知恵袋でおすすめ映画を聞いて40作も教えてもらいました。その中から一番気になった『ホリデイ』をさっそく観てみました。キャメロン・ディアス、ケイト・ウィンスレット、ジュード・ロウ、ジャック・ブラック好きな方は…

Yahoo!知恵袋でおすすめ映画を聞いたらすごかった話【よい質問の仕方は?】

Yahoo!知恵袋でおすすめ映画を聞いたら、好みに合う作品ばかり教えてもらうことができました。質問と回答、それから質問の仕方を考えてみます。

小説家になろうで40万㎡の砂浜から1m㎡のおもしろい作品を見つける方法

小説家になろうの作品数知ってますか?1作品を一辺1ミリだとすると、縦40M・横100Mの砂浜になります。ここから好みに合う作品を見つけるには工夫が必要です。私がふだん使ってる方法を紹介しますよ!

Netflixの名前の由来「flix」のホントの意味は?

「Netflix」の名前の由来知ってますか?なんとなくわかっているようでわかってない、英語の由来を調べてみましたよ。Netflix観てる人は、ぜひどうぞ。

邦題で損してる映画『地獄の変異』レビュー&感想!

邦題で損してる映画『地獄の変異』のレビュー&感想です。根幹にかかわるネタバレはありません。撮影時間4000時間のアクションパニックアドベンチャー観てみませんか?

カスタマイズの記録はマインドマップが至高だという話

ブログのカスタマイズ、記録してますか?マインドマップを使うと、便利にカスタマイズの記録をとることができるばかりか、全体を俯瞰して見ることができるようになります。そのやり方を、紹介しますよ。

初めて読むWeb小説はここから選ぼう!【厳選おすすめ5作品】

初めてのWeb小説選びにおすすめての作品をまとめました。中編、読みやすい、完結してる作品を紹介してますよ。ぜひ見てってくださいな。キーワードは”シリアス、ほんわか、はらはら、わくわく、せつない”です!

5分でわかる!マインドマップから見るWeb小説の世界

Web小説の世界を「マインドマップ」で表してみました。ジャンルや要素ごとにおすすめ作品ものっています。Web小説の世界が知りたい初心者、おもしろい作品を読みたい人に役に立つ内容です。

Netflixが評価方法を5つ星からサムズアップに変更した理由と、変更点まとめ

Netflixが評価方法を、5つ星方式からサムズアップ&ダウン(イイね!)方式に変更した理由を考察しました。あわせて他の変更点もまとめてあります。変更からNetflixの戦略が見えてきます。

パンくずリストの設置とサイドバー【カテゴリ】の表示順変更

コトノハです。ユーザーがもとめる記事にたどりつきやすいように、パンくずリストとサイドバーのカテゴリ欄の整理は必須です。カスタマイズの方法をまとめてみました。初心者の人でもわかりやすく書いてます。

切なく幸せになれるSFラブストーリー『アデライン 100年目の恋』

映画『アデライン 100年目の恋』を観た。とてもおもしろかったので映画感想文を兼ねたレビューを書いてみる。 ※作品の根幹に関わるようなネタバレはありませんが、あらすじ程度までは書いてあるのでご注意ください。

なんども読みたい味わいのあるWeb小説3選

くりかえし、くりかえし読んでしまう作品にはなんともいえない魅力があります。私がこれまでなんども読んできたWeb小説を、3つ紹介します。どれもひきこもりのときに読んだ作品など、そのときの感情にマッチしたものでした。

ブログ運営1ヶ月目のふりかえり

コトノハです。3月11日にブログをはじめて、はじめての月末となりました。きりもいいので、ここらで一度振り返ってみようと思います!アクセス数などの数字と、ブログ運営を通して気づいたことをまとめてみました。

私がWEB小説にはまった理由【+おすすめ小説】

私がWeb小説になぜはまったか。その理由を書いてみました。

ヘッダー画像を余白をなくし画面全体に表示する方法

コトノハです。ブログの顔である、ヘッダー画像を設定しようとしたところ、予想外に苦戦したのでその流れをまとめました。画像がスペースいっぱいに出ないときに、役に立つ内容です。CSS超初心者でも問題ないですよ!

『ミュウと波導の勇者ルカリオ』を観た!

何年かぶりにポケモン映画を見ました。『ミュウと波導の勇者ルカリオ』おもしろかったので、感想&レビューをかいてみます。あわせてシリーズの監督や、声優など豆知識についても調べてみましたよ。ポケモン好きな人は、ぜひどうぞ。

小説家になろう好きにおくる、ジャンル別おすすめ短編小説

小説家になろうには膨大な数の短編がうもれてます。いろんな条件で検索して、面白い作品を見つけることは、発掘作業にも似たおもしろさがあります。今回有名所からマイナーなものまで、36作の短編を紹介します!11ものジャンルから、必ず好みにあった作…

私の幼少期を形作る映画たち

だれにでも忘れられない映画があるでしょう。私にも幼少期にみた、頭から離れない作品gな3つあります。私には忘れられない映画が3つある。どれも幼稚園の『ポケモン』『ドラえもん』『クレヨンしんちゃん』から一つずつ。その思い出を振り返ってみましたよ…

日本語字幕で見れるNetflix日本アニメ一覧【おすすめ作品付き】

難聴の友達にオススメしたことをきっかけに、Netflixで観ることのできる日本語字幕付き日本アニメをまとめてみました!全部で150作品ほどありました。あわせてNetflixの魅力と、初心者にオススメのアニメも紹介してます。字幕付きの作品を知りたいときに…

空国コトノハって?【自己紹介とこのブログについて】

はじめまして!空国コトノハという者です。このサイトに来てくださってありがとうございます。このページでは、私の自己紹介と、このブログのことを書いています。よければ見ていってください!

ブログ執筆がはかどる拡張機能をそろえてみたよ!

ブログをはじめてしばらくたち、Google Chromeの拡張機能についてもいろいろ知ることができたので、ここでブロガー初心者が現時点で最善のブログ執筆環境を実現するためにそろえた拡張機能をまとめてみました。

ブログ初心者がカスタマイズ欲にかられてやったことを公開してみる!【ブログ開設4日目】

コトノハです。ブログ4日目のカスタマイズをまとめました。『シェアボタン』から『読了予測機能』まで6つあります。初心者から中級者の人に役に立つ内容です!

君はNetflix映画「サイレンス」を知っているか!?

あなたはNetflixをやっていますか?Netflixには、日本ではいろんな事情により、劇場公開もレンタルもやっていない映画がねむっています。今回そのなかからぞっとするサスペンス作品を紹介しますよ!

「初心者におすすめの二次小説は?」中堅SS読みが考えてみた

初心者向けに二次小説を紹介してます!原作は『ヒカルの碁』『ハリー・ポッター』『NARUTO』『魔法先生ネギま!』『Fate』『銀河英雄伝説』『仮面ライダークウガ』『ポケモン』『ハンター✕ハンター』『アイドルマスター』です。少しでも興味ある人、ぜひ見て…

きっと好きになる!おすすめインド映画8選!

激しいダンスが印象的なインド映画。けれどダンスだけがインド映画ではないですよ。おすすめするインド映画を8つ、ランキング形式で紹介します。

はてなブログ開始からカスタマイズまでの流れを公開してみる【ブログ開設1日目】

コトノハです。初めてのブログをどのようにカスタマイズしていったのか、1日目の流れを丁寧に書いてみました。同じくはじめたばかりの人に、役に立つ内容です。

ブログ始めました

はじめまして。空国コトノハといいます。なにかはじめたいと衝動的にブログをはじめました。どうなることやら、わかりませんが、気楽にやっていきます。

お問い合わせ

お問合わせはこちらのフォームからどうぞ。記入して送信ボタンをクリックすると管理人にメールが送られます。返信はご記入のメールアドレスに送信いたします。 読み込んでいます...